ホーム
/
スタッフブログ
/
☆山本の建築日記☆

2018/05/22

☆山本の建築日記☆

こんにちは!!

堺本社営業外壁塗装部の山本です!

5月から先輩社員の案件に同行させて頂いていて研修を受けたとはいえ、見た事も触れたことも初めてのものが多く(9.9割が初めて……)日々奮闘中です(笑)

そこで私が経験したものの中でコーキングの施工を紹介したいと思います!

↓まず既存のコーキングの状況がこちらです

古くなり切れてしまってますね

↓その既存のコーキングをはがしていきます

すべて手作業で大変…

↓はがし終えるとプライマーをぬり、新しいコーキングをうっていきます

固まっていない状態を見るのは初めてです(笑)

↓最後にならしてテープをとれば大体終了です

綺麗になりました

身近にあるのに知らないことが多く、勉強していても「百聞は一見にしかず」の言葉通りで実際に見て触れることによってより深く理解することができました

これからどんどん現場で経験を積んでいき、こういう形で振り返っていけたらと思っています!!

内容のレベルも少しずつ上げていきますので長い目で成長を見守っていてください!(笑)

それでは失礼いたしまーす☆