ホーム
/
スタッフブログ
/
もうすぐクリスマスですね

2017/11/25

もうすぐクリスマスですね

こんにちは!
今年もあと35日で平成30年ですね・・・
1年が早く感じます。。
少しさびしいです。

今年もたくさんのお客様に出会いたくさんの事を勉強させて頂きました。

今回は当社自慢の事務員さんをご紹介します。



みんな上手に顔を隠していますね。

事務員さんには今年もたくさん助けて頂きました。
ありがとうございます。

手前からかわいい上田さん
真ん中は美人な島井さん
奥が天使の田所さん

以上3人衆です。


で今回は無垢 フローリングについて少し書きたいと思います!

無垢(単層)フローリングは、JAS規格で無垢材や集成材を使ったフローリングと定義されています。
広葉樹や針葉樹を材料にしたもの、細かく破断された木材を貼り合わせた集成材など、そのバリエーションはとても豊かで、使われる木の種類によって特長が大きく異なります。
針葉樹素材の無垢フローリングは、古民家の縁側や板の間で見かけることが多いです。
メリットは
無垢(単層)フローリングの魅力はなんといっても質感と肌触り、香りの良さです。
素材は自然の木なので、調湿作用があり、また独特の芳香が快適な空間をつくってくれます。
さらに、傷ができてもその部分を削って補修すれば良いので、長い期間きれいな床を保つことができます。
経年劣化しても味わい深くなるのも、無垢材ならでは。
柔らかく、足への負担が少ないのも長所と呼べるでしょう。

デメリットは
とはいえ無垢(単層)フローリングは吸湿性に優れているがために、収縮や反りによって木と木の間に隙間ができることがあります。
補修しやすい一方、水や傷に弱いのでこまめな手入れが必要です。
色のバラつきが多いので、空間に統一感を出すのは難しいかもしれません。

無垢フローリングもイズホーム山口まで!
お待ちしております。