ホーム
/
スタッフブログ
/
マンション 浴室 1DAY 工事

2018/09/16

マンション 浴室 1DAY 工事

まだまだ、台風被害対応に追われている山口です

近頃すずしくなってきて
風邪を引きました・・・

今回の内容は、マンション お風呂の浴室を1DAYで交換です。

↓施工前

現状は松下電工の浴室でした。

施工後

TOTO 様の浴室です!!

マンションリモデルWG Xタイプ
TOTO様の浴室最大のポイントはやはり、床でしょうか!
冷却をシャットアウトするW断熱構造
翌朝には、カラリと乾き、お掃除ラクラク!
足元が柔らかくて、お掃除の膝や腰の負担が軽減されます。

他には
排水溝のお掃除が簡単すみずみまできれいにしやすい!
お掃除ラクラク鏡
炭素の膜で、水あかのこびりつきをふせぎます。
簡単なお手入れで水あかをしっかり落とせます!
洗いやすい形を徹底的に追求した商品かなと感じます!

個人的には、浴室商品で
主婦目線での徹底した商品かな!と思います。
商品代では、少し他社メーカーの同等クラスより高い感じはしますが
しっかりと内容の詰まった商品ですので、お得かなと感じます。

8時から養生開始
8時30分から解体開始
10時までに撤去搬出を終わらせる
10時から給排水管の移設等の工事をやりながら
ユニットバスの仕込みを一緒進めて行きます。
※ここで必要なのが、スペースです!
1DAY工事で一番必要なのがスペースの確保
今回の現場は、共用部をしっかりと養生して、確保しました。
マンションによっては、共用部はNGの所も少なくありません!
その場合はリビングをお借りします。
弊社イズホームでは、しっかりと養生して工事を進めて行きますが
小物類等、お荷物の移動を当日までにお願いいたします。
給排水管を移動したら、次に浴室の組立に入って行きます!
こちらがお昼頃ですね!

そして、17時に組立・各所接続を終えます。
17時からは簡易清掃・養生撤去となります!

入浴は翌朝まで我慢して下さいね!

今回は浴室1DAY工事のでした!

住宅で困り事があれば、とりあえずイズホームの山口まで電話してみて下さい
なんとかします!!