ホーム
/
スタッフブログ
/
LDKリフォーム(マンション編)

2018/01/28

LDKリフォーム(マンション編)

皆さま こんにちは 薮田です
毎日寒い日が続きますね。最高気温が4度。。
​久しぶりの寒い冬です。私が小学生の頃はよくありました。
​長居公園の池が全面凍って、上に乗って遊んだ事、覚えています。
最近では、そんな冬もなくなっていましたが、今年はそれに近い寒波ですね。

​本日の紹介は、昨年年末に工事させていただいたLDK(マンション)のリフォームのご紹介です。
​工期は約3週間。
​通常、これぐらいの工事になると、工事中の不便な事も想像しながら
仮住まいの提案もするのですが、お客様、住みながらのリフォームをご決断されました。

​リフォーム工事前に、ダイニングセット、リビングソファセット、カップボードすべて処分
​工事中も、工事範囲外のお部屋で快適に過ごせるように準備していただいていました。

弊社では住みながら工事の場合

今、ご使用のお気に入りの家具をお預かりして、工事外スペース(工事中の居住空間)を確保する事も可能です。
(有償サービスです。)


ビフォーがこちらです



狭いキッチンを長年不便に感じていて、キッチンを10cm広くされました。
写真でもわかりますが、キッチンに縦配管が入っていないので広げることができる事がわかります。


アフターがこちらです


独立キッチンの垂れ壁を撤去して、天井フラットにして照明も変えて解放感のあるキッチンへ完成しました。
​南面に面した、少し高台にあるこのマンション
​キッチンから見える窓は非常にいい眺望でした。
ごめんなさい。。お写真用意していないです。

​こういった工事では、リビングの空間が一新します。
​少しコストアップになるのですが、照明も是非変えたいパーツの一つです。
リビングの施工例のご案内でした。今年もよろしくお願いします