ホーム
/
スタッフブログ
/
改修工事 『水廻り編(前半)』

2019/04/08

改修工事 『水廻り編(前半)』

こんにちは
イズホーム堺西店 上田ひかりです。
 
この季節よく見かけますね。
目がかゆくて泣いている人、
鼻水が止まらなくてティッシュを詰めている人、
さっきくしゃみしたのに、またくしゃみしている人。
そうです。花粉症の人にはたまらない季節ですね。
私もそのうちのひとり…でした。…でした?
 
なぜか年々、私は花粉に悩まされることが無くなっているのです。
高校生の時は、ゴーグルのような眼鏡をかけてマスクをして、
アレルギーのお薬を飲んで対策してもやられていたのに
今は、ちょっと目がかゆい、たまにくしゃみを連発するくらいに。
花粉症は治るということがあるのでしょうか。
とにかく、この季節、無事に頑張っております!
 
 
さて、先日大阪市内のマンションで工事をさせて頂きました!
中古マンションをご購入され、
水廻りや間取りの変更、内装工事などさせて頂きました!
長~くなるので2回に分けます!!
それでは、今回は『水廻り編(前半)』をご覧ください!
 
■対面キッチン
 
Before
 
 
 
After
 

 
キッチンとして区切られていた壁を解体し、広々としたキッチンへ変身!
以前は扉が濃い茶色で天板はステンレスでしたが、
扉カラーも天板もホワイトにし、明るくなりました!
※扉カラーは木目のホワイトです!
また、天板は人造大理石で見た目だけでなく、
熱伝導率がしにくい、傷が目立ちにくい、手垢が気にならないなど
機能性もUPしました!
 
■洗面室(浴室、洗面化粧台)
 
Before
 

 
After
 

 
Before
 

 
After
 
 
 
浴室の決め手は床が柔らかく、小さいお子様にも優しいところ!
明るく暖かみのある浴室に変身しました!
洗面化粧台はスッキリしたデザインかつスライド扉で、
3面鏡の裏にも収納できるので機能面もUPしました!
 
■トイレ(洋式トイレから手洗付タンクレストイレ)
 
Before
 
 

After
 

 
ご夫婦が一度も変更することのなかった、
今流行りの「タンクレストイレ」!手洗いも付いています!
お子様も手が届くので安心してひとりでトイレができます!
無事、設置できてよかったです!
 
 
今回は水回りのご紹介をさせて頂きました!
次回は『内装・間取り編(後半)』をさせてご紹介します!
こちらもぜひご覧ください!!
 
 
もっと気になる方やリフォームをお考えの方は
ぜひ、イズホームへご連絡お待ちしております!