ホーム
/
スタッフブログ
/
異物混入と手作り

2019/02/23

異物混入と手作り

小学2年生の時、バレンタインにクラスメイトからもらったチョコにブランデーが入っていて午前中で早退しました。坪山です。

当時は笑い事じゃなくて。心臓が潰れるかと思いました。朝のホームルームでピークでした。


今回はマンションのリノベーションのお話。

和室を壊してリビングと1つのスペースに。ついでに水廻りも一新。

キッチンはクリナップのステディア
洗面化粧台はクリナップのファンシオ
お風呂はLIXILのリノビオ

にそれぞれ交換。

  


とってもおしゃれに大変身しました。

工事中はホコリが舞うのでしっかり養生して




完成がこちら!!

Before
  

After




集合住宅の工事は、管理規約等マンションそれぞれにルールがあり、できる内容に規制があります。

逆に言えば、初めからできることは限られているのでリフォームの計画は立てやすく、工事もしやすいです。



話は変わりまして、、先日 大阪池田のカップヌードルミュージアムに行ってきました。

自分で何かを創造すること、この年になると 実は非日常的な体験です。



なんだかうれしくなって『カップヌードルミュージアムに来ているよ! ジャーン!!!』と写真を母に送ったら

『株主ですけど』と返ってきて 息子のピュアな心は傷つきました。
  

ハッピーバレンタイン。手作り ってうれしいものです。