ホーム
/
スタッフブログ
/
夏の終わりとホーロー

2018/09/18

夏の終わりとホーロー

こんにちは、住之江店の谷口です。

少し涼しくなったと思えば、また暑いですね。。。

今年は『平成最後の夏』ということで夏の終わりに名残惜しさを感じている方も多いと思いますが、暑さに弱い私はすでに秋を心待ちにしてます。
来年も夏は来ますからね。


話は変わりますが、先日タカラスタンダードさんのショールームにお邪魔して商品勉強会を開いていただきました。
「タカラスタンダード」=「ホーロー」のイメージを持ってらっしゃる方も多いと思いますが
そもそもホーローって何なのかご存知でしょうか??



ホーローとは簡単に言うと「鋼板にガラスを焼き付けた素材」のことで
『鋼が持つ物質的な強さ』×『ガラスの持つ科学的な強さ』を兼ね備えた素材になります。


例えば、油汚れに見立てた油性マジックで汚してみても、、、、
水を付けてふき取ると、、、


ガラスなのでこびりつきにくく、さっと取れます。
鋼に焼き付けてあるので耐久性も高く熱にも強い
これが「ホーロー」の魅力です。

水回りには、ぜひホーローをご検討ください。