ホーム
/
スタッフブログ
/
冬とくるぶし

2019/02/03

冬とくるぶし

こんにちは。

冬ですごく寒いのに毎回くるぶしを出してツーリングに参加している種井です。

この間、天気が良かったので湯冷め覚悟で十津川温泉まで行ってきました!

道中、谷瀬のつり橋に立ち寄って「きゃぴきゃぴ」つり橋を楽しみました。


「男子2人で何やってんだ・・・・・・・。」って思ってたんですが、

ふと、どうやって作ったんだろうかと思ったんですよね。

歴史が書いてあった案内板には、1954年に作られたと書いてありました。

そんな昔に、こんなに長いつり橋を架けるノウハウがすでにあったと考えるとすごいですよね。

作り方の謎はまだ解けてはいませんが、色々調べてみようと思います。

こうやって出かけると色々なことに興味をもてるので、楽しい毎日です!!