ホーム
/
スタッフブログ
/
とりあえずやってみている事

2018/05/19

とりあえずやってみている事

こんにちは!!

イズホーム不動産販売の種井です。

今日は、昨日の夜の雨の影響で少し冷えますね。

上着着てこればよかった、、、。

先日、本屋のツタヤにて予定管理の仕方みたいな本をちょろっと手にとって読んでみました。

そこには、予定表管理にこいつが便利だと書いてありました。

付箋の画像

みなさんご存知の付箋です。

A4の紙に線を引いて4等分にして、付箋に予定を書いてペタペタ貼っていきます。

色が重要で、

絶対に動かせない予定は、ピンク。

多少融通は利くが、優先順位が高いものをブルー。

今日やっておきたいことなどは、グリーン。

と基準を作って管理するとわかりやすいみたいです。


それ以外にも、付箋のメリットがあります。

予定がずれた時、すぐに貼りかえられることです。

しかも、終わったことから剥がしていけば何が残っているか一目瞭然なのです。


これは、タスクコンプリートノートと言うらしいです。


その本には、もっといろんなことが書いてありました。

一日を振り返る、PDCAノート?みたいな感じのことなど。

なまくら坊主なだけでなく、三日坊主な僕は、

最初からいくつもすると続かないので、とりあえず、タスコンノートを作ることにしました。

これを続けることで、頭の中がめちゃくちゃにならずに

業務をこなせる様になれることを願って続けていきます。


これが最近とりあえずやってみていることです。

また成果が出たら、ブログに上げたいと思います。

ではまた来週~。