ホーム
/
スタッフブログ
/
組み合わせ収納『e・ra・bo』

2019/07/05

組み合わせ収納『e・ra・bo』

お久しぶりです。
最近暑くなってきたので、皆様も気を付けてくださいね。
職人さんには塩分チャージ(お菓子)渡すようにしているのですが(あれ食べるとめちゃ喉乾くようになりますよね...)
熱中症には気を付けて夏を乗り越えましょう!!

先日収納の工事をさせて頂きました。
『収納工事の提案』ってなかなか難しいですよね。
こんな事できるんですっていう記事になってます。

※こちらはクロス・CF貼替のみです。
BEFORE


AFTER

壁一面をアクセントにするだけでこんなにも雰囲気が変わりました!
※こだわりPoint

壁に下地を入れて棚を取り付けました。
棚板はパイン材をオイルステン+クリア(艶有)で仕上げました。
ドライヤーがどうしても邪魔だという事でアングルに引っ掛けられるタイプを見つけてきました。
これで洗面は広く使える~と大喜びしてくれました。

ここからが本題
※押し入れの中が中段になっており収納があまりできない。
 また、衣類系をたくさん収納したいとのご要望でした。
BEFORE

■問題点:このように中段上がデットスペースとなっており、衣類収納が外に出てしまっている。

提案商品
WOODONE 『e・ra・bo』

こちらお客様の希望に合わせて収納内部を自由に選ぶことができます。
引き戸収納・棚板・ハンガーパイプ等 高さ間口も調整可能です。
今回は洋服をたくさん収納できるプランでお客様と打ち合わせさせて頂きました。
押し入れ・天袋も解体しクローゼットはPanasonic ベリティスにて施工。

AFTER
どうですか?収納量が倍くらいになりました。
上の部分にも置けるように設計したので一切無駄なスペースがありません。

右側はこんな感じです。


お客様も大変気に入ってくれて大満足でした。
こういった収納工事にもこだわってさせて頂いております。
今の収納使いきれていないな~/使い勝手が悪いな~ と思われる方へ
WOODONE 『e・ra・bo』をオススメします。
また、更新しますね。柏木