ホーム
/
スタッフブログ
/
屋根の葺き替え工事

2019/01/12

屋根の葺き替え工事

2019年が始まりました。
今年も前向きに突き進んで行きます!!

昨年度年末に初めての屋根の葺き替え工事を経験させて頂きました。
去年の『台風21号』の被害は凄まじいものでしたね。
今現在も屋根にまだブルーシートが掛かったままっていうお家も多いのではないでしょうか!?
今回は屋根の葺き替えってどんな手順でするの!?と知らない方の為に写真を入れ紹介させて頂きます。

築50年のお家になります。工事期間は約2週間程度(雨による予備日も含めて。)足場の設置も1面は最低必要になります。
写真の通り台風の影響を受け、所々瓦も飛んでいき室内の天井にも雨が漏っている状態でした。

↓この瓦を手作業で青い瓦を全て剥がしきります。

↓この砂も全て撤去・処分します。

↓野地板の上に下地の木を施工し、構造用合板を施工し最後にルーフィング(防水シート)を施工します。
 ※緑のシートがルーフィングです。

↓瓦を順番に施工し、板金仕上げ・雨樋関係を施工し完成します。

完成しました。
今回施工させて頂いた商品は
『ケイミュー』ルーガ雅 軽量セメント瓦になります。
意匠性も良く、従来の瓦より50%以上も軽減されています。
従来の瓦との強度の違いが全然違いました。ハンマーでたたいた時の割れにくさには驚きました。
お客様も仕上がりには大変満足して頂け、安心して過ごせると喜んで頂けました。

屋根の葺き替え等のご相談も是非させて頂きます。
気になった方は一度ご連絡下さい。

今年もよろしくお願い致します。柏木