ホーム
/
スタッフブログ
/
連棟長屋のリフォーム(前編)

2018/10/24

連棟長屋のリフォーム(前編)

現在長屋のリフォーム工事を担当させて頂いております。
築年数約50年ほどの連棟長屋のリフォームです。
お客様の希望ご要望は【かっこいい事務所にしたい!】から始まりました。
事務所という事もあり設備機器はトイレのみしかなかったのですが、話が進みお風呂・洗面所・キッチン・給湯器を新設する事になりました。むしろ事務所を超えて普通に暮らせる事務所へと大変身する事となりました。
■こだわりpoint
2階の壁や梁を撤去できることも確認できたので勾配天井にする事になりました。
広いリビングには表情を変える事ができる調光式のダウンライトを仕込みました。
また、キッチンが開放的なリビングにあるので脱臭効果のあるエコカラットをアクセントに入れてみます。
1階のお風呂はサイズ1616(1坪サイズ)で設置しました。施主様は身長193cmあるので1坪でも丁度の大きさです。
こだわりを追求した工事が現在進行しております。
工事の様子写真です!!

BEFORE(2階編)

↓この大きな梁・上にはかなりのゆとりがあります!連棟なので壁で保っているのですね。

↓藤沢親方が頑張ってくれております!!

↓断熱材をしっかり敷き詰めて天井下地をします。


BEFORE(1階編)

↓解体後 新設設備配管をして造作工事

↓お風呂(ユニットバス)の設置 ※1坪サイズです。


とこのように順調に進んでおります。解体から約3週間が経過し折り返し地点です。
後編で完成を皆様にお見せしますので、楽しみにしておいて下さいね。

リフォームの事でご相談等ありましたら、是非イズホームにお問い合わせください。
笑顔でお待ちしております。 柏木