ホーム
/
スタッフブログ
/
入社研修・・・

2019/04/08

入社研修・・・

初めまして2019年度新入社員の乾です。
初めてのブログの更新は研修についてです。
集合写真
4月1日から始まった研修も2週目に入りました。みんな元気よく建築についてや、社会人としてのマナーなど日々学んでいます。
私自身としては大学時代建築に関しては専門外でしたので毎日が新しいことを覚えるの連続でヘトヘトです(笑)

その中でもわたしが一番難しいなと感じたのが、
一軒家図面
リフォームをするにあたっての「拾い出し」という作業です。
↑の写真で言いますと、この家をリフォームするにはフローリングが何㎡必要でクロスが何m・・・というように必要数を出す計算なんですが、最初はとにかく時間がかかりました。。。
数をこなすごとにスピードも上がり、少し自分の成長を感じられました。
まだまだな若輩者ですが精いっぱい努力していきますのでご声援の程よろしくお願いします。