ホーム
/
スタッフブログ
/
RとHの違い

2019/07/14

RとHの違い

高層マンションに目がない 住之江支店 平井 まさき です☺

先日同期の坪山くんとおしゃんなカフェに行ってきました。



ブラッドオレンジジュースとチーズほっかちおとシティータワーグラン天王寺です。
いわゆるインスタ映えです。

シティータワーグラン天王寺は161m 43階建ての超高層ビルです。
写真を撮ったのは、ハルカスの17階で87m程の高さです。

高層マンションや商業ビル等の屋上にHとRのマークがあるのを、皆様はご存知でしょうか!?


HマークはHeliportのH
ヘリコプターが許可申請を受ければ、離着陸が可能な場所です。

RマークはRescueのR
ヘリコプターは着陸せず、空中に浮かんだまま救助することになります。
映画でよくある、ロープやはしごを伸ばして助けているシーンはRマークの建物だからということですね!




ちなみにシティータワーグラン天王寺をぼかしたバージョンもあります。
 

先日住之江区のお客様の工事を担当させて頂きました。
昨年の台風で外壁がはがれ落ちたのと、雨漏れの為、その他内装等 気になる部分をリフォームしたいとのことでした。



★Before
 

★Halfway through


足場を建てて、サイディングをはがした状態です。
台風等で風が強い場合は、メッシュのシートはめくることもあります。

★After


むちゃくちゃ渋い外壁になりました。
アイジー工業のガスルパンという商品です。

既存利用する部分は残してアクセントで映えます。


他にも波板の貼替

★Before


★After



屋根の劣化もひどかったので、板金交換と塗装もしております。



雨漏れも止まり、内装も綺麗になりご満足頂きました。

リフォーム工事はお手の物!
あなたの住まいの恋人目指して、頑張ります☺