ホーム
/
スタッフブログ
/
夏の終わりにコンクリート貫通

2018/10/13

夏の終わりにコンクリート貫通

こんばんは、夏が終わりました。
結局、夏らしいことまったくしてません。大丈夫大丈夫

そんな自分が大好きだからです。 来年こそは、南半球でスノーボードしたいと思います。待ってろよNZ!!

今回はRCの壁貫通の工事を紹介します

 
隅だし?  

段取り コアセット 水を使って濡らしながらコアが焼けないように慎重に
コアを回転させます 通称 湿式工法です

貫通 貫通 貫通 貫通  平成最後の夏は貫通

貫通完了 夏終わりーです

ふつうは斫り機でバリバリ解体しますがすごくうるさいですしクラックが入ったりデメリット
があります しかも、鉄筋を伝ってマンション全体からクレームが来ます。今回はサイレント工法です

2M×1M程度なら壁に150Φで30カ所程度 日の字で抜きます。
かき氷を作る時のシャリシャリ音のすごくデカい音程度(それって夏やん)で壁が貫通できます、しかしこの後の搬出がメインイベント(夏の日の思い出)になること間違いなしです。
人の力ではこのサイズ無理です。
しかし昔エジプトでピラミッド造りに参加したことがあるという方いらっしゃいましたらご連絡お待ちしています。
おろし方知ってるはずです。

工事内容は、3F.4F.5Fからこの塊を下ろしてダンプに積むところまでです。
ご連絡お待ちしています。
仕事しかしてませんが、チョクチョク夏感じてる。長谷川でした