ホーム
/
スタッフブログ

2016/01/25

1℃だそうです。

皆様こんばんは。
イズホーム 2課の和田です。

堺市はただいま3℃です。
寒いですね。。

今日は浅香山でトイレの入替え工事に立ち会った後、
昨日に引き続き、住吉区で断熱の工事を視察してきました。

断熱リフォーム施工中

床の断熱材もおおかた敷き終わり、床板を貼り進めていきます。



この断熱材ですが、以前の住宅では入っていないことも多いです。
やけに廊下がひんやりするのはそのせいですね。

例えば1階の和室をフローリングにしたい!バリアフリーにしたい!などなど、
床を工事する機会がある方はぜひ入れられることをオススメします。

(ちなみに、床をめくらなくても施工できる吹付けタイプの断熱材もあったりします。)
 
-->

2016/01/25

解体されてました。

皆様こんばんは。
イズホーム 2課の和田です。

今は大阪市内の実家から通勤しているのですが、、

自宅のマンションの駐車場がエライことになってました。


解体


拡張して一部時間貸しにするみたいです。
解体するのはあっという間ですね。

2月には部屋内を通っている老朽配管の修繕も行われるとのことです。
一時的に断水してトイレが使えなくなったり、壁を一部解体したりと、
普段と逆の立場に立って工事に関わるので、新鮮ですね。

完成が楽しみです!
 
-->

2016/01/18

はじめまして。

皆様こんばんは。
イズホーム 2課の和田と申します。

遅ればせながら、ブログ始めました。
これから定期的にアップしていくので、よろしくお願いします。

今日はすごい風でしたね。
本日から住吉区で断熱の工事に取り掛かっていますが、
荷積み・荷降ろしに特に気を遣う一日でした。

天気予報では、明日にかけて強い風が吹くとのことです。
皆様、外出の際はお気をつけください。

それでは、おやすみなさい。