ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤原 萩原
長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 柏木 川原叶 森口
中田 中山 西川 西崎 岡田
温川 大里 下江 杉田 田所
竹中 田村 種井 谷口 谷口志優
寺田 坪山 上田ひかり 植野 和田
薮田 山口 山本 山本亮 矢野
吉田  

2019/07/11

G20お誕生日ドラゴン(編集中)

お世話になっております。
イズホーム住之江店の谷口です。

6月には我らが住之江店の近くで「G20」が開催されておりまして
開催が近づくたびに街中で警察官やパトカーを見る機会が増え検問やテロ対策のパトロールなど
南港を中心にただならぬ雰囲気を醸し出しておりました。



さらに6月といえば
私、谷口の誕生日もございまして6月20日で24歳となりました。
今さらながら「6月20日」について調べてみたところ、ペパーミントの日らしいです。
「20=はつか=ハッカ=ペパーミント」の方程式とのことで。

多くの方はここで「じゃあ毎月20日はペパーミントの日なのか?」という問題にぶつかると思います。
結論から申し上げますと違います。6月だけです。

理由は「6月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことから。」と記されていました。
一切文句無し満場一致の大納得ですね。
心のモヤモヤがスーッと消えたと思います、これもハッカの効果です。

 

2019/06/22

新卒ドラゴン

こんにちは。
イズホーム住之江店営業の谷口です。

2019年も気が付いたらもう半分ほど経過しており
5月から住之江店にも新卒生が配属になりまして、ついに私にも後輩ができることになりました。

つい最近自分自身が入社したばかりの感覚なので1年の速さに驚いております。。。
そうはいっても後輩には先輩としていろいろ教えてあげられる立場にならないといけないので
気を引き締めていきたいと感じております。

さて先日、ウッドテックさんのショールームにお招きいただきまして
商品の勉強をしてまいりました!!

「ウッド」テックというだけあって「木」がすごく感じられるショールームでして
フローリングも木目が強めの高級感ある見た目でした!




柄や色などでよく耳にする
「木」の種類を学ぶ冊子もいただきまして
非常に興味深い内容でした・・・!
(オークってどんぐりの木なんですね・・・)


是非皆さんも「木」に関心を持ってみてください!!

2019/05/16

慰安旅行


皆さんこんにちは
イズホーム住之江店の谷口です。

肌寒い風も心地よく感じるような気温の高い日が多くなってきましたが
少し前ですが3月は何と言っても我々イズホームの慰安旅行がありました。

淡路島に行って参りまして、天候にも恵まれ
充実した時間を過ごすことができました。



船からの絶景です。

さて先日キッチンの工事をさせていただきまして
お客様が「赤」が大好きということで
キッチン、アクセントクロス共に真っ赤なリフォームをしました!

仕上がりにインパクトあったのでご紹介します!



お客様も大満足の圧倒的赤。
かなりおしゃれに仕上がったと思います!

 

2019/05/12

平成最後と防水工事


こんにちは
イズホーム住之江店の谷口です。

5月は祝祭日がたくさんある印象が強いですが
今年のゴールデンウィークは10連休ということでゴールデンウィーク史上でもなかなかの大物でした!

更に平成が終わりまして「令和」になりましたね!
この話題も今さら感が否めないですが。。。
平成に生まれて平成しか生きてこなかったので、別の年号というのは少し変な感じがします。
「昭和」を古さの代名詞にしていたように我々も「平成臭い」といわれる日が来るのでしょうか。。。

さてリフォームのお話ですが
バルコニーの表面って皆さん見たことありますでしょうか?
雨が直接あたる部分なので防水処理というのがされているのが基本です。
ですが、時間がたつと写真のように効力が弱まってきます。

これでは水が隙間から入ってしまいます。
そこで!ウレタンの塗料を塗ることで防水性能を復活させる必要があります。



見るからに水を弾きそうなバルコニーになりました。
雨漏りは家を内から腐らせてしまうので、早めに対策をしましょう!
 

2019/03/07

Amazonと谷口


こんにちは、イズホーム住ノ江店の谷口です。
厳しい寒さもだいぶ柔らいで、どんどん過ごしやすい季節になってますね。


私の最近のマイブームは「Amazon」です。
通販サイトとしてはかなり有名でご存知の方の方が多いと思いますが
実際Amazonのポテンシャルはとんでもないです。

映画、音楽、動画、電子書籍なんでもこい
死角がないです。
まさにインドア娯楽界の大谷翔平

毎日の出勤の電車の中でも猛威を奮ってます。




それはさておきリフォームの話をします。
最近のお風呂でよく見るワンプッシュ排水栓。
ボタンで浴槽のお湯を抜けて、スタイリッシュで便利な機能ですが
壊れて押し込まれたままになったりします。



彼らは写真の部品で構成されてるのです。
ワンプッシュ排水栓は写真のようにワイヤーでボタンと繋がっており
このワイヤーが切れたり折れたりすると故障の原因になっております。


交換は15分ほどで可能なので
故障した際にはあきらめないでください!!
 

2019/02/11

世界

こんにちは。
イズホーム住之江店の谷口です。

2019年が始まりもう早くも1ヵ月が過ぎまして
冬休み気分も抜け、ようやく私自身が2019年を受け入れ始めました。


まだまだ寒い日が続きますがそんなときに食べたくなるのがこの
イズホーム住之江店の近所にあるとんかつ屋さんのとんかつ弁当



この迫力は「世界」


現地調査したところ幅200mmのとんかつです。


このとんかつと共に冬将軍を乗り越えたいと思います。


さて寒い日、困るのは洗濯ものです。
夏と違って厚着をするので洗濯量は多いし乾きがわるい
そんな時に役立つのが「リンナイのガス衣類乾燥機 乾太くん」

ガスの力で乾燥させるので排気が必要ですが
この季節には心強い存在です。
ドラム内を除菌する機能もあり、靴や足ふきマットなどの乾燥もお手の物

ガスを利用しているので乾燥のコストもリーズナブルで
5㎏乾燥1回で約63円!!

洗濯ものでお悩みの方は是非!!

2018/12/24

冬来る。

こんにちは。
イズホーム住之江店営業の谷口です。

気が付くともう冬ですね。朝起きるのが日に日に辛くなっていくのを実感しております。
私はスマートフォンのアラームで起床しておりまして、寝る前にセットすると
「アラームは○○時間後に設定されています。」って表示されるんですよ。
あの瞬間の緊張感たるや。

睡眠時間の猶予が目に見えて表示されますからね。
スマートフォン側も5時間以下の場合は気を遣って1時間ぐらい増しで告知してほしいものです。


さて、皆さんのお家にこんな感じになっている壁はありませんか?


これはテープなどを貼ってしまった場合
表面のシートが剥がれてしまっておこる現象です。
「目立つけど、貼り換えるのは流石に・・・」
そんな時は部分的に塗装補修が可能です!!

after


一気に目立たなくなりました。
プロの技ですね。。。

お家の事なら何でもお任せください!!

2018/09/18

夏の終わりとホーロー

こんにちは、住之江店の谷口です。

少し涼しくなったと思えば、また暑いですね。。。

今年は『平成最後の夏』ということで夏の終わりに名残惜しさを感じている方も多いと思いますが、暑さに弱い私はすでに秋を心待ちにしてます。
来年も夏は来ますからね。


話は変わりますが、先日タカラスタンダードさんのショールームにお邪魔して商品勉強会を開いていただきました。
「タカラスタンダード」=「ホーロー」のイメージを持ってらっしゃる方も多いと思いますが
そもそもホーローって何なのかご存知でしょうか??



ホーローとは簡単に言うと「鋼板にガラスを焼き付けた素材」のことで
『鋼が持つ物質的な強さ』×『ガラスの持つ科学的な強さ』を兼ね備えた素材になります。


例えば、油汚れに見立てた油性マジックで汚してみても、、、、
水を付けてふき取ると、、、


ガラスなのでこびりつきにくく、さっと取れます。
鋼に焼き付けてあるので耐久性も高く熱にも強い
これが「ホーロー」の魅力です。

水回りには、ぜひホーローをご検討ください。

2018/08/07

夏来る


こんにちは イズホーム住之江店 谷口です。
店長に毎日のように褒められてます。
はい。

ほめられて伸びるタイプです。


ただ季節はいよいよ夏本番
うだるような暑さの毎日に悩まされております。

そんな中、先日初めて屋根に登りました。
しかも3階建てで高い所が苦手な私としては、恐怖の塊でした。

さらにこの季節の屋根の瓦は灼熱です。素手で触るとフライパンです。本当です。

高所の恐怖に耐えるか、熱さを我慢して瓦にしがみ付くか
文字通り手を焼きました。



今回は雨漏りの調査で屋根に登りましたが
夏は台風も多い季節です。

さらに最近の地震も相まって雨漏りや瓦のズレなどご相談されることが多くなってきました。
皆さんもお家のトラブルに備えてぜひ一度屋根の調査してみませんか。

2018/08/03

洗面台の交換・・・?

こんにちは、イズホーム住之江支店 営業の谷口です。
配属されて早2ヶ月、様々な現場でたくさんの方々と交流し成長を感じる毎日です。


さて先日こんな現場を担当させていただきました。

最初聞いていた内容としましては「洗面台の交換」
そろそろ仕事の流れを理解し始めたかなと感じていた私は内心「このぐらいなら私主導でいけるかも」と考えていました。

そんな考えで副店長の萩原さんと現地調査に向かうと・・・

漏水の影響で床がボロボロになっていました。。。
これでは洗面台を交換するだけでは意味がありません。
そこで!!



床を解体し配管を修理し


新しい床、クッションフロア、洗面台で洗面所を総入れ替えしました。
これで綺麗な完璧な洗面所の完成です。


皆さんも漏水した際には早めの対処を心がけましょう!!