ホーム
/
スタッフブログ

スタッフを選択すると、そのスタッフのブログのみ表示します

阿部 足立 堂岡 藤原 萩原
長谷川 平井 平尾 稲垣颯人
石山 岩隈 柏木 川原叶 森口
中田 中山 西川 西崎 岡田
温川 大里 下江 杉田 田所
竹中 田村 種井 谷口 谷口志優
寺田 坪山 上田ひかり 植野 和田
薮田 山口 山本 山本亮 矢野
吉田  

2019/04/08

社会人1年生。

はじめまして。4月に入社いたしました、平尾栞名です。

入社式の2日前、私たちは実務の体験として、新入生7人で本社の塗装を行いました。
ヘラやローラーを使用し、ペンキを塗っていくとても楽しい作業をやらせてもらえる!!とうきうきしていました。

しかし、そんなに甘くはありませんでした、、。

まず、ペンキを塗る工程の前に、養生作業を行いました。ペンキで窓などを汚さないために行うのですが、正直ペンキを塗るよりも大変な作業でした。
やっっとペンキを塗る作業に突入したのですが、みんなそれぞれ異なる塗り方だったので、遠くから見るとムラがすごかったのです、、心が折れかけました、、

途中で雨も本格的に降り出し、みんなにも段々疲れが見え始めていました。
そんなこんなで、夕方17時頃になんとか塗り終えることができました。

後日、出勤時に見上げると、色のムラがかなり目立っていました、、。



社長からは80点という高得点をいただいたのですが、まだまだだな、、と感じた研修でした。


4月1日に入社し、研修が始まって1週間が経ちました。
まだまだ建築の知識を詰め込み中ですが、精一杯頑張ります~~~