ホーム
/
スタッフブログ
--> --> --> --> --> -->

2019/07/26

エマウォール

こんにちは

イズホーム堺西店の平尾です。
初めての経験ばかりで、毎日新鮮な気持ちでお仕事に励んでおります。


先日、タカラスタンダードのショールームに伺い、
『エマウォール』について勉強してきました。


『エマウォール』とは、丈夫な金属のベースに清潔なガラス質を焼き付けて密着させたタカラスタンダードさん独自の素材の高品位ホーローを使用したパネルです。


・水拭きですぐ汚れがとれる

・色褪せせず、熱にも強い

・マグネットも引っ付く

・ホルムアルデヒド等の有害物質を発散しない

他にも、たくさんの魅力があります!

さらに、全25色もカラーバリエーションもあります



トイレに貼ったら、お手入れラクチンですね♩



清掃性・利便性を兼ね備えた『エマウォール』を使って
お客様お好みのお部屋にコーディネートしてみてはいかがでしょうか?
 
-->

2019/04/08

社会人1年生。

はじめまして。4月に入社いたしました、平尾栞名です。

入社式の2日前、私たちは実務の体験として、新入生7人で本社の塗装を行いました。
ヘラやローラーを使用し、ペンキを塗っていくとても楽しい作業をやらせてもらえる!!とうきうきしていました。

しかし、そんなに甘くはありませんでした、、。

まず、ペンキを塗る工程の前に、養生作業を行いました。ペンキで窓などを汚さないために行うのですが、正直ペンキを塗るよりも大変な作業でした。
やっっとペンキを塗る作業に突入したのですが、みんなそれぞれ異なる塗り方だったので、遠くから見るとムラがすごかったのです、、心が折れかけました、、

途中で雨も本格的に降り出し、みんなにも段々疲れが見え始めていました。
そんなこんなで、夕方17時頃になんとか塗り終えることができました。

後日、出勤時に見上げると、色のムラがかなり目立っていました、、。



社長からは80点という高得点をいただいたのですが、まだまだだな、、と感じた研修でした。


4月1日に入社し、研修が始まって1週間が経ちました。
まだまだ建築の知識を詰め込み中ですが、精一杯頑張ります~~~