ホーム
/
スタッフブログ

2017/11/03

イズ 長谷川 休日のすごしかた?

イズの長谷川です
本日は休日の過ごし方です
ブログをアップしに出社しました。
さすがです。本日は休みのすごし方ですが、工事後の写真をアップします

大阪トイレリフォーム画像

いつもとかわらないリフォームですがこの工事はどれだけの内容か祭日でブログのためだけに出社しているので具体的にじっくり説明いたします。

 工事内容   < トイレ改修工事 >
■入り口移動 
入り口移設とは洗面室からトイレ室に入る建具の位置を廊下側からの進入に変更いたしました。そうすることにより
 ご来客者・年頃の男性女性入浴中・脱衣中関係なくトイレに入れます。 1980年頃はこれがスタンダードだと思うと、時代の流れ感じます。
しかし廊下からの進入にしたためデメリットも発生しました。
その1   内開き扉にしてしまうと便器に戸先がぶつかる
その2   外開きにすると廊下がうっとうしい だれかにぶつかる(来客者・孫・子供)
ご提案として 内開き折れ戸にいたしました 内折れなので便器にぶつからず、お外に開かないため、廊下のひとにぶつからず
ストレスなく扉開けれます。これだけ折れ戸推してますが、写真はありません。撮ってません
■照明器具
蛍光灯色の壁付け照明器具を LED ダウンライトへ交換
照明の球のたまきれがなくなります 電球色にしたので、なんか落ち着きます。
■換気扇工事
もともと浴室換気とおなじで二室換気でしたが、単独扇へ変更
吸い込みがかなり厳しく、すってませんでした 今はガンガンすいます。すいすぎです
■内装工事
天井・壁・床を新しくしました
■便器交換
今回は、オート開閉の一体型便器に交換です 紙巻器・タオルリング新調 

 以上が工事の全貌です。皆さんが一番きになりうる金額ですが、ご想像にお任せいたします。

とりいそぎ   休みなので、アジングにいきます。 アジつってさばいてたべます。こんな休日です。 (イズ 長谷川)
 
         
 
-->

2017/10/15

古民家です 玄関引き戸 最高ッス


こんにちは、最近寒くなってきましたが、まだまだ秋イカ好調に釣れているみたいです。イカ行きたいのですが、業務多忙に付き
いけません、いきたいです。仕事が、暇になるとつりも行きたくなくなります。
 なんなんでしょうね。

話は変わりますが、古民家工事いたしました。タイル屋さんが、暑い中タイルの下地を施工中ですが、今回は、玄関引き戸を
フュチャー致します。 なぜかと、申しますと、もともとは、引き違い(両方引ける戸)でしたが、今回はなんと、片引き戸に変更いたしました 既存の建具は高さが低く、勝手口の引き戸ぽかったのですが、今回は高さを確保することが、出来ました。

 なぜなら、この建具 アウトセットなのです。 屋根が重い 日本瓦・土葺きのため 梁と柱を抜いたりきったりできないため
玄関扉を壁の外につけました。こうすることにより、本来の壁をいじめることなく(傷つけること)玄関引き戸を交換することに成功しました。玄関サッシの高さを高くすることにより、建物の全体のバランスも良くなりました。チョーカックィィです。
しかし梁をカットしていないので、くぐるときの梁の高さは、既存の高さですが、施主様は大満足していただきました。

 こちらの商品が気になる方がもしも、いらっしゃいましたら、ご連絡お待ちしております 無理にとは言いません。こころより
お待ちしております。    イズ 長谷川 憲司
 
-->

2017/09/22

通常通り 営業中


足場のシートで店舗様の営業状況がわかるように、通常通り 営業中ラミネートで作りました。
なかなかのできばえに、ニタニタしてしまいました。これで店舗様も安心して営業できます。

  歩道かぶりつき仮設足場もお任せください。イズ 長谷川まで
-->

2017/09/22

平日 お休みいただきました リフレッシュ?


泉佐野 一文字です 最高でした

何とか食べごろサイズゲットしました
お昼から、泉南まで移動して結果朝5時半から晩の7時まで一人でつりしてました。リフレッシュのつもりが仕事よりハードでした。
 とにかくハードな一日でした。またいこーと。 イズ 長谷川
-->

2017/09/22

安全第一 ガードマン×2


仮設足場
道路許可
柱養生
ガードマン 完璧です後は塗るだけです
    いや何かおかしい ガードマンやらかしました。カラーコーン10個積み忘れ.........。
  夜勤明けでうっかり忘れです 監督申し訳ございませんと、丁重に謝罪されました 年齢74歳と72歳 人生の大先輩に取りに帰れとも言えず、コーヒーまで頂きました。   なんて日だ。 こんなおっちょこちょいの人生の大先輩ガードマンも手配いたします。
      イズ 長谷川まで
 
-->

2017/09/22

おぃおぃおぃ 岡本よ おまえなんなん。


 先日 現地調査に行きました。すごく山奥まで来たので、山荘でピザ食べて帰ってきました。
いい景色だったので一枚写真撮りました。 完全に、見切ってますよ 岡本さん.............。さすがは、私の部下です。
持ってますね  
-->

2017/08/25

タイルタイルタイル


夏まっさかりです。観ているだけで汗だくです
タイルの枚数をわたくしが数え手配しました。足らなかったら後日 一日工事が二日工事費用も変わってきます。
貼り終わってから行きましたがタイルあまりなかったです。 材料をロスすることなく、工事も工程通りおわりました。
 ドキドキしましたが、うまくいってよかったです。現場監督ってドキドキですよ。 こんなドキドキする監督がする工事
ありましたら、連絡お待ちしております。 イズ 長谷川 憲司
 
-->

2017/08/25

古民家 天井タッか


クロスパテ完了ぐらいです
解体して天井を高くしました。梁みせ・塗装です
これに白いクロスをかべに貼るといい感じに仕上がります。ご期待ください

ワクワクしますね やっぱり平屋が気になる長谷川でした。
-->

2017/08/25

THE 養生


ジュラクの塗り替え工事写真です朝到着すると、職人さん養生していました。
完璧でした。行かなくてよかったぐらいのすばらし養生でした 仕事もすばらしいですよ
 完成は次回にしておきます
 イズ 長谷川 
-->

2017/08/25

たんぼ 大好き 社員


現地調査 同行してきました 施主様到着までの間にずーーーっと田んぼみてました。
 よっぽど収穫がまちどうしいんだなとおもいました。すごい社員です。
わたくしでは、ございません。

       イズ 長谷川 憲司